天然パーマに悩む女子を応援します!

天然パーマに悩む多くの女子と悩みを共有したいと思います!


天然パーマはなおる?



くせ毛のことを天然パーマといいます。

生まれつき、髪にくせがある人達のことですが、
多くの場合、天然パーマは年を重ねてもなおることはありません。

しかし、縮毛矯正など、天然パーマを扱いやすくする施術を、
美容院等で定期的に行っていると、くせが目立たなくなってくることがあります。

こういったときに、天然パーマがなおったのかという錯覚をすることがあります。

縮毛矯正によって、髪がストレートに近い感覚を味わうことが出来て、
日々の手入れがしやすくなります。

こういった状態がずっと長続きすれば、なおったということです。

しかし、多くの場合、髪が伸びてくると、
縮毛矯正をしていない部分からくせが出てきます。

そしてまた縮毛矯正をしに美容院へ行くことになります。

何回も繰り返しになってしまうためお金がかなりかかってしまいます。

中には、女性の味方になれるキャッシングサイトを見てお金の準備をしている人も。。

また、湿気の多いところで作業をしたり、
梅雨どき、雨の日などには天然パーマのくせやうねりが出てきます。

天然パーマの人達は、ストレートの髪質の人達には理解しにくい、
そういった悩みと常に戦いながら暮らしています。

くせ毛がストレスになるようでは疲れます。

ゆったりとした気持ちで、天然パーマと向き合うことが必要です。

ストレートの人達にはわからない、天然でパーマをかけたような感覚を味わえることも、
よい方向に考えると、楽に明るく過ごすことが出来ます。



© 2014 天然パーマに悩む女子を応援します!